mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素晴らしき紅マグロの世界


ドリー

昨日はマニーとドリーのお誕生日(推定)でした。



ドリーや・・

さて、猫たちは紅マグロをもらえたでしょうか?



ドリーさん

結果はこちら。



ケーキ

わーい!ケーキだ~!



寿司じゃよ・・

わ~い!寿司だ~!!



紅マグロ

そして、これが紅マグロじゃよ。←スミレ博士の口調で

ヒデヨシ、これはマグロの赤身の詰め合わせ(しかも200円引き)じゃないか・・・。←テンプラ君の口調で



お値引き品

ドリー「ふぅ~むむ、これが紅マグロというものか・・。前にも見たような・・・」



素晴らしき紅マグロ

ドリー「では、いただきま・・・」



素晴らしき紅マグロ。

ドリー「・・ありゃ。」


実は詰め合わせにはマグロのトロとか鯛とかの中落ちも入ってましたが、

紅マグロって、具体的には何マグロなのでしょう・・・?




マニー・・・
↑マニーももらった。

マニー「ふぅ~っ、まんぷく、まんぞく」



猫正宗?

そういえば前回ちょこっとお話しした、会社の「熟女先輩」はスウィ~ト・シックスティ~代なのですが、



マニーと酒

木曜日にまた「熟女先輩の年下君(?)」(5つ下くらい?)が、私と先輩のいる事務室に現れそうだったので、

さりげな~く、二人きりにしちゃいました。ふふふ。



マニーと酒。

単に私がこの「熟女先輩の年下君(?)」をキライなだけだったりして・・・←それもある!!

「年下君」は業務報告書を持って現れたそうです。



マニーと酒。。。

今回またチョコケーキを買ってきたので、何とな~く思い出しちゃいました。



マニーと酒。。

ところでマニー、その酒は「猫正宗」か?

マニー「焼酎『いいちこ』です」



べりちこ。

そして、この猫は、ベリッコです。



べりちこ。。

アタゴオルの酒「猫正宗」って、どんなお酒なのでしょうね?








素晴らしき紅マグロの世界 - 谷山浩子


やはり今日の選曲は、この曲しかないでしょう。

谷山浩子「素晴らしき紅マグロの世界」。




[タグ未指定]
[ 2012/06/23 16:09 ] Manny & Dolly & Berry | TB(0) | CM(0)

チャン家の三姉妹


マニー・チャン。

マニー・チャン、



ドリー・チャン

ドリー・チャン、



ベリー・チャン。

ベリー・チャン。



ドリー・チャン

3にんそろって、チャン家の三姉妹



ドリー・チャン。

・ ・ ・ なんちゃって。



ドリー・チャン・・・

今日6/22は、マニーとドリーの推定誕生日です!おめでとう!!



ドリー・チャンさん。。

ドリー・チャンさんは、今年で11歳になりました。



ドリー・チャンさん

実は、誕生日の前から、新しい首輪をプレゼントしておりました。



ドリー・チャンさん 。

前と同じ形で、色はブラウンだよ。



ドリー・チャン。

トビーの首輪新調したら他のネコズの首輪がボロいのが目立ってしまったので、早めなプレゼントでした。



マニー

マニー・チャンさんは、15歳になりました!おめでとう!!前とは形の違う、レッドの首輪だよ。



マニー・チャン

マニサちゃん・・・15歳ですよ~!



マニー・チャン。。

もうすぐ、スウィ~ト・シックスティ~ン・・・・・。



マニー・チャン。。。

嫁っこに行けますがな。すごいね。



マニー・ちゃんさん。。

・・というわけで、マニー・チャンさんには、私の分も頑張ってほしいと思います。



マニー・チャンさん。

そんなわけで、今日はお赤飯・・・じゃなくて、紅マグロでも買ってきてあげよかな。



マニー・チャンさん

マニー「べべべ紅マグロですと!?」

どうぞ、お楽しみにー!



ベリッコ。

一方・・・、誕生日がまだまだ先ではあるが、ベリー・チャンさんも、新しい首輪をもらっていた。



ベリー・チャン

小さな花飾りが、なかなかアホっぽくていいでしょ♪



ベリー・チャン。。

ベリー「アホとはなんやねん、コラァッ!!」

いや、すまんすまん、とってもプリチ~ですわよ・・(首輪が)。←見えないけど



ベリー・チャン。。。

しかし、こないだの台風はすごかったな・・・・・。←話をそらそうとしている



ベリー・チャン・・

カーテンの素材のせいか、はたまたベリッコの首輪のスワロのせいであろうか・・・

夕陽がプリズムを透き通って虹をつくっていた。皆さまと猫たちに良いことがありますように。








Imitation Of Life - R.E.M

こんなオサカナのケーキがあったらいいね(それともクジラ?)。

最近の天災人災による時事問題に、(皮肉な形で)似合う曲かもしれない。



[タグ未指定]
[ 2012/06/22 01:50 ] Manny & Dolly & Berry | TB(0) | CM(0)

Steamroller


ドリー

大飯原発が再稼働されてしまうそうです。



ドリー。。

日本は地震大国なのに、大丈夫なんでしょうか?



ドリー。

というわけで、「大飯」に対抗して・・・



焼けた♪

「小さなパン」を焼いてみました、電力で。(←おいっ!)



焼けた~♪

今は原発稼働ゼロなので、



ドリーとパン。。。

このパンを焼いた電力源は原発ではないでしょう・・貴重なパンですね。





そういえば、以前、このような商品を見つけたのですが、



まったく電力などを使わず、

日光を集めて調理ができるというソーラークッカー。



私はこれを想い出しました。

アタゴオル

「アタゴオル玉手箱1巻」収録の、星の光で焼いたパン。






スライス。

以前、NHKの海外ニュースか何かだったと思うのですが、



スライス。。。

ソーラークッカーで豪快にテリヤキ・チキン料理をするというニュースを見たことがあります。



スライス・・

「アタゴオル」シリーズの作者・ますむらひろしさんは、作品に意外と多く時事ネタを入れるようなので、

ひょっとしたら、このニュースを見てたのかな・・・?なんちゃって。



あっ

・・・と、まぁ、ここで思ったわけです。



あれは・・

星の光で焼く・・のか・・・。



ドリー・・

太陽も、星だよな・・・。



ドリー・カモン

これからもし、もっともっとメガソーラー発電とかが導入されたら、



ドリーです。

ホームベーカリーでも「星の光で焼いたパン」ができるな、って。



ドリーちゃん。




ドリーちゃん。。




ドリーとパン

「アタゴオル」の「星の光で焼いたパン」は、



ドリーとパン。

食べると体がスゥッと涼しくなるらしいよ。



ドリーとパン。。

この夏が、自然に涼しく過ごせるといいね。







Sigur Rós - Valtari(Steamroller)




[タグ未指定]
[ 2012/06/16 18:11 ] Dolly | TB(0) | CM(0)


