CAT POWER mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CAT POWER



Dark End of the Street [12 inch Analog]/Cat Power



¥3,527

Amazon.co.jp




日曜日は、CAT POWERのライヴを観に、渋谷に行きました。

CAT POWERこと、ショーン・マーシャル。 A.P.C.やツモリ・チサトのモデルを務めたほか、

シャネルのファッション・ショ-にてライヴを披露。ノラ・ジョーンズ主演/ウォン・カーウァイ監督の映画

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」にも、楽曲提供&出演をされていましたね。



チケット


本来ソロユニットで活動されている、アメリカのアーティスト。

DIRTY DELTA BLUES(Dirty Threeや元Delta72、Blues Explosionらの

メンバーにより構成)を従え、バンド・スタイルでの演奏が披露される。

うーむ、これは、行かなくては・・・・・。



shibuya o-east


会場のShibuya O-East(そういえば、ライヴハウスのコンサートを観るのは初めてでした)。

先日「犬と猫と人間と」を観に行った映画館、ユーロスペースの

目と鼻の先だったので、あまり迷うことなく着きました。



ライヴハウス


左がO-Eastで、右がO-West(私は最初、間違ってO-Westの方に並んでしまった!)。

開場後、早く入れたのですが、1階のスタンディング前列ではなく、

2階前列の座って観れる場所に行きました(これがのちのち後悔することに・・・)。



Jukebox/Cat Power



¥1,437

Amazon.co.jp




約1時間後に開演。演目は、最近の曲が多かったなぁ・・・。

1・2曲終わったところで、片言の日本語で、「面白い?サイコー?」と会場に投げかける CAT POWER。

その後、確か「おはよう・・・」とおっしゃられたような・・・(注:開演18時)。


“METAL HEART”(聴きたかった!)のセルフカバー・ヴァージョンの後、

ヴォーカルのCAT POWERは休憩のためか、しばし舞台裏に。

その間のギター・キーボードの演奏は、ちょっとPINK FLOYDの”BREATHE”みたいでしたが、

やはりCAT POWERの曲で、“BLUE”の前奏でした。



The Greatest/Cat Power



¥1,138

Amazon.co.jp



ラストの曲では、CAT POWER手ずから花束と(たぶんサインの書かれた)紙片などのプレゼント。

花束贈呈は何となく、舞台上とオーディエンスが逆のような・・・


でもこういうサービスは、1階席オンリーなのですよ・・・

やはり、1階の前列で観れば良かった・・・。


写メ黙認のサービス(?)もあったけど、遠くてちょっと遠慮してしまいました・・・。

私も撮れば良かったなぁ。



ライヴ


楽しいライヴでした


帰りにもらったフリーペーパーにも、なかなかコアなアーティストが揃っていて、

興味は尽きないのでした・・・


「おお、この様な知る人ぞ知る大物が・・・」

とか、

あ・・・YEAH YEAH YEAHSのライヴ、見逃した・・・

(1/16公演)

とか。

[タグ未指定]
[ 2010/01/17 22:57 ] Blog | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


