山と空と雲と・・・ mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山と空と雲と・・・




都心部のイルミネーションは素敵でした・・・。


やまー


一方、八王子のわが家の近所でも、クリスマス・イルミネーションのきれいな所があるので、


やまー。

今晩、母と一緒に耳鼻科に行く帰りに、見て帰ろうということになりました。



・・・



前にも一度、見に行ったことがあるのですが、

昼間の景色を収めたかった私は

午後3時過ぎごろ、一人で下見に出かけました。



頂


山々は、杉の木などを残して、もうすぐ完全に冬景色。



やまです。


「これが、春になったら一斉に花粉を~!(゚ーÅ)」
と思うと、ちょっと鼻がムズムズしますねぇ・・・(私は花粉症)。










喫茶


途中にあった、「一刻芸術会館」という仏像彫刻家・田中一刻の美術館+喫茶室。


今日は慌ただしく通り過ぎただけなので、ネットで調べました・・・。
私の一家は八王子が地元ではないので、よく知らなかったですし。




招き猫。



そのそばには、3匹の招き猫が・・・!!


この「花炭ギャラリー」もネットで調べたのですが、何のギャラリーなのかは不明でした・・・。






樹


ここをさらに「陣馬山」という山に向かって5分ほど車で行きますと・・・







夕焼け小焼け。


「夕やけ小やけふれあいの里」という所に出ます。

牧場やキャンプ場があり、写真家・前田真三のギャラリー、
作詞家・野口雨紅の展示ホールなどがあるそうです。



夕焼け小焼け、


これは、その施設の中の、温室だそうです。
前に来た時は、ここでイルミネーションをやっていましたが・・・今年もそうかな?



夕焼け小焼け。。。


クリスマス・イルミネーションは、12月25日まで。
明りを灯す時間は、18時~21時だそうです。





やまやま



ところが、私はこの時、イルミネーションを灯す時間帯を正しく確認していなかったため、




くも


その後、母と出かけて行った耳鼻科がすごーく混んで1時間半待ちした上、




そら


帰りに母と




空


のんびりと



空。


ラーメンなどを食べて帰ったため・・・



くも。



「夕やけ小やけふれあいの里」に着くころには・・・




飛行機雲。


9時をちょい過ぎていて、



飛行機雲。。


残念ながら、



飛行機雲。。。


イルミネーションを見れなかったのでした・・・。





夕焼け小焼け


「イルミネーション終わるの、9時だっけ・・・?」と言いつつ、見れないの覚悟で
今晩は寄り道したので、また、明日あたり来ます・・・。
(アバウト過ぎ・・・・・)





飛行機雲が



でも、昼の間中に飛行機雲を見ました。



そら。


今日の収穫は、午後の景色・・・ということで・・・・・。





[タグ未指定]
[ 2009/12/15 23:52 ] Blog | TB(0) | CM(2)
1 ■都会の。。。
イルミネーションが豪華で良いですね。。
招き猫も豪勢で。。。^^
花粉症辛いですよね。。
ワタシまだ花粉症ではないんですが症状が出るんで。。
その時期はダークです。。。
ただの鼻炎らしいけど納得がイカナイ・・・
[ 2009/12/16 10:38 ] [ 編集 ]
2 ■Re:都会の。。。
>luuさん
八王子は都会ではないのですが、
招き猫は豪華でした・・(・ω・)/
杉の木の山だらけの八王子に越してきてしまった
(当時、普通の鼻炎だと思ってた)花粉症の私は、
毎年2~3月は、くしゃみマックスです(*´Д`)=з
鼻炎も辛いですよね・・。お察しします・・・(ノω・、)
[ 2009/12/18 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


