クロネコ検定試験 mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロネコ検定試験



2クロネコ


[クロネコ検定 第2級試験問題]

これは窓辺にいる2匹のクロネコです。さて、どちらがマニーで、どちらがベリーでしょう?



受験票


いやはや・・・

仕事上必要だったため、検定試験を受けに行っておりました。

勉強疲れ等々で、ブログのアップ、さぼりまくりでした。申し訳ないです~・・・(;^_^A



とらのまき


日商簿記第1級・とらのまき。

最近、制度の変更とかがあったりして、ややこしかったです。



必勝


写真1枚目は、私の勉強中に、横で猫だんごになっていたクロネコたちです。

試験は先週の日曜日にありまして、割とオーソドックスな問題が出ていましたが、

もともとが勉強不足なため、結果はあまり期待できなさそうです( ̄ー ̄;


まあ、ベリーにでも(Photoshopで)応援団になってもらいましょう・・・(すご~く、中途半端・・・)。



クロネコごろん



簿記というのは、この2匹のクロネコの食欲で例えるなら、つまり・・・





欠食クロネコ勘定

2匹のクロネコをお腹ポンポンにするのに、1日に必要な「ねこごはん量」・・・

つまり、「満腹クロネコ原価」を計算することです(←なんだ、そりゃ)。

進捗度とは、この場合、満腹度を指しています。

ちなみに、「当日満腹クロネコ原価」は、焼きかつお2本・ミルク200cc・カリカリ100gで、

「当晩欠食クロネコ原価」は、焼きかつお1本・ミルク100cc・カリカリ50gです(計算が合っていれば)。

なお、必要数値設定は、いいかげんです・・・(・ω・)/





左:マニー   右:ベリー



ちなみに、[クロネコ検定 第2級試験問題] 解答速報は、

左がマニーで、右がベリーでした・・・。

みんな、わかったかな?



[タグ未指定]
[ 2009/11/23 02:06 ] クロネコ | TB(0) | CM(4)
1 ■あのぉ。。。
ワカリマセン。。。難易度高すぎですね。。^^
若干ベリーちゃんのほうが毛づやつるつるでしょうか?。。
試験勉強してたんですね。。お疲れ様ですー。。
[ 2009/11/23 08:04 ] [ 編集 ]
2 ■どゎっはっはっは!(≧~≦))
タイトルに惹かれて来てみましたら、この夜中に爆笑ですO(≧∇≦)o
そりゃどっちかなんて判りませんてば!(笑)
[ 2009/11/25 02:11 ] [ 編集 ]
3 ■Re:あのぉ。。。
>luuさん
いや~、すみません(;^ω^A
ノーヒントで、あの黒山を見分けるのは、かなり難しいですよね。
今度また、もっと難しい問題を用意しておきますので、お楽しみに!(・∀・)
[ 2009/11/26 03:10 ] [ 編集 ]
4 ■Re:どゎっはっはっは!(≧~≦))
>プラムさん
初コメ、ありがとうございます(‐^▽^‐)やっぱり、全然わからないですよね、これ。
「クロネコ検定第1級問題」にしておけばよかったかなぁ・・・(´∀`)
[ 2009/11/26 03:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


