Steamroller mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Steamroller


ドリー

大飯原発が再稼働されてしまうそうです。



ドリー。。

日本は地震大国なのに、大丈夫なんでしょうか?



ドリー。

というわけで、「大飯」に対抗して・・・



焼けた♪

「小さなパン」を焼いてみました、電力で。(←おいっ!)



焼けた~♪

今は原発稼働ゼロなので、



ドリーとパン。。。

このパンを焼いた電力源は原発ではないでしょう・・貴重なパンですね。





そういえば、以前、このような商品を見つけたのですが、



まったく電力などを使わず、

日光を集めて調理ができるというソーラークッカー。



私はこれを想い出しました。

アタゴオル

「アタゴオル玉手箱1巻」収録の、星の光で焼いたパン。






スライス。

以前、NHKの海外ニュースか何かだったと思うのですが、



スライス。。。

ソーラークッカーで豪快にテリヤキ・チキン料理をするというニュースを見たことがあります。



スライス・・

「アタゴオル」シリーズの作者・ますむらひろしさんは、作品に意外と多く時事ネタを入れるようなので、

ひょっとしたら、このニュースを見てたのかな・・・?なんちゃって。



あっ

・・・と、まぁ、ここで思ったわけです。



あれは・・

星の光で焼く・・のか・・・。



ドリー・・

太陽も、星だよな・・・。



ドリー・カモン

これからもし、もっともっとメガソーラー発電とかが導入されたら、



ドリーです。

ホームベーカリーでも「星の光で焼いたパン」ができるな、って。



ドリーちゃん。




ドリーちゃん。。




ドリーとパン

「アタゴオル」の「星の光で焼いたパン」は、



ドリーとパン。

食べると体がスゥッと涼しくなるらしいよ。



ドリーとパン。。

この夏が、自然に涼しく過ごせるといいね。







Sigur Rós - Valtari(Steamroller)




[タグ未指定]
[ 2012/06/16 18:11 ] Dolly | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


