The Summer mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Summer


ベリー・・

どうも、ベリーっす。



しっぽ

あいかわらず、暑い日が続いております・・・。



ベリーさん

でも今日は、外を歩いてる時でも、木陰は涼しかったかな・・・。



べりちこ

そういえば、今日は七夕だっけ・・・。特に何もしなかったけど。

七夕:元来、中国での行事であったものが奈良時代に伝わり、
元からあった日本の棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた言葉である。(Wikipedia)



ベリッコ

あなたのご家庭の笹の葉は、サラサラでしたか?







ここで一曲。Gorillazで、「19-2000」。
このPVってPINK FLOYDの"The Wall"に似ている所があるけれど、
最新アルバム"The Fall"のタイトルは、"The Wall"へのオマージュでしょうか・・・?
ゴリラズの1stアルバムで、Cibo Matto のメンバー・羽鳥美保は、〝ヌードル〟役でボーカル参加してましたね。

そういえば、今日の晩ごはんはラーメンでした。デパ地下でシューマイを買ってきて
一緒にパクパク食べました。うま~!


ラーメン:中国の麺料理を起源として、大正時代ごろから日本の中華料理屋で発展してきた。
長い歴史の中で、現在の日本のラーメンは中国に元々あった麺料理文化とは
異なる日本独特の食文化に進化を遂げている。(Wikipedia)



[タグ未指定]
[ 2011/07/07 03:18 ] Manny & Berry | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


