日曜日は・・・ mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜日は・・・



手袋。


手を負傷したクランケがいる。至急オペを!



裏庭


というのは冗談で、今日は日曜大工三昧。まずは裏庭のラティス・ルーバーを補強。



木工。


アンド、これも春からやる予定だった木箱づくりを遂行。



木箱


一応出来ました。ロフト用階段中間の、ステップとして使います。



ベリッコ on 木箱


この時は偶然現れたベリーだけど、猫って何で物珍しいことをしてると、

寄ってきて見物を始めるんだろう・・・でも決して手伝ってはくれないのです。

いーや、しかし、猫でもいいから手伝ってくれい・・・!



ベリッコ・ジャ~ンプ
                                      「わ~い♪」

・・とまあ、この様なシチュエーションから

「猫の手も借りたい」という言葉が生まれたのではないか、

などと、私は密かに思ったりする、今日この頃でございます・・・・・。



ベリチコ


「むきゅ♡」

カワイイので、手伝わなくてもOKです・・・(真っ黒で、よくわからんけど・・・)



[タグ未指定]
[ 2009/08/24 03:51 ] Blog | TB(0) | CM(3)
1 ■無題
すご~い!!(゜∀゜)
大工さんいらずですねw
日曜大工のできる女性ってステキですっ!
私もものづくり自体は嫌いではないんですが、
なんせ超不器用なのでたぶんムリ・・・
素晴らしいです☆
ベリーちゃん、めっちゃ楽しそうですね^^
“むきゅっ”ってなんかラブリー♪
[ 2009/08/25 19:36 ] [ 編集 ]
2 ■無題
器用ですね!!
階段のステップは人間用ですか?

猫の手も借りたい、上手い言葉ですよね^^
私もそんな時いっぱいあります。
[ 2009/08/25 21:12 ] [ 編集 ]
3 ■Re:無題
>K母さん
いや~、それほどのものでも・・・(^ ^)ゞ
わが家では、母が結構、部屋の棚などを自分の好きなように
作ったりしていたので、その影響かもしれませんね~。
さすがに、ロフトとかは大工さんに作ってもらいましたですよ(・∀・)

ベリーのこのポーズは、(親バカですが)毎回かなり可愛らしいです?
この写真、特に真っ黒でよくわかりませんが・・・


>真美(黒猫スルリ)さん
いや~、どうもです~(^ ^)ゞ 階段は人猫兼用、主に人間用です。
ロフト用の階段の歩幅が広すぎて、昇降が大変だったので、今回、手作りしました(^-^)

実は、「黒猫スルリ」を観るようになったきっかけは、「猫階段を作ろう」と思った時
「猫+階段」でネット検索して、階段の上にいるスルリ嬢を見てからなのですよ(^ ^)

やっぱり、猫の手、借りたいとき、ありますよね・・・

[ 2009/08/27 05:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


