STAND BY ME mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

STAND BY ME


ドリーさん

3/31に、わたくしmewtsさんが、39歳の誕生日を迎えました。おめでとう・・(内心、微妙)。



ドリーさん。

実は、母も3/24生まれなので、この時期わが家は誕生日ラッシュなのだ。



ケーキ3/24

・・てなわけで、ケーキ!
母の誕生日には、いつも買ってるケーキのホールがなかったので、ショートケーキをお買い上げ。

自粛ムードを取っ払うために、普段より多めに、全部で6個買いました!



Happy Birthday
単に食べたかったからなのでは・・・?

ただでさえ元気のない昨今、不景気感ただよってますし、
この際、景気に貢献しようってことで、3/31には、別のホールのケーキを買いました。



40

ああ、これで限りなくアラフォーか・・・。



トビー&ドリー

そして、トビー氏も4/1(推定誕生日)に11歳になりました。おめでとう!



レッッゴー3匹
マニー・ドリー・トビー

そういえば特に、ごたいそうなことはしなかったな。〝焼かつお〟あげたから、いいよねっ。

トビー「あの~、ケーキ的なものは何かないの~?」



牛乳
明々後日までに、飲み切るのだぞ~

そういえば、牛乳は今週始めぐらいから売られてましたね。
ただし「お一人様一点限り」だけど・・・。



カバーズカバーズ
(2005/11/23)
RCサクセション

商品詳細を見る


今回の原発事故で想い出すのは、やはりこのRCサクセションのCDなのでした。
当時与党で現某野党の原発推進とかを批判したアルバム。



コブラの悩みコブラの悩み
(2005/11/23)
RCサクセション

商品詳細を見る


「まぁ、そんなに原発が安全というのでしたら・・・」という前置き(反語)で歌われたとおぼわしき、
『君はLOVE ME TENDERを聴いたか?(フルヴァージョン)』をボーナス・トラックにして、
再販したほうがいいのではないのでしょうか・・・・・、この際。



キヨシロー・ライヴ

その『君はLOVE ME TENDERを聴いたか?(フルヴァージョン)』ですが、
最近キヨシロー関係をずーっとYouTubeで観ていて、数日前に知ったもの。
ショートヴァージョンは聴いてますから、何だか20年前のタイムカプセルを開けたみたい。





では、ここで1曲。RCサクセションで、『STAND BY ME』です。
なぜこの曲かというと、大災害の後には相応しい曲だから。
そうだ、キヨシローも、4/2生まれで、昨日が誕生日なんだよ。おめでとう!



Rose

実は、計画停電のこともあって、John Lennonの『Power To The People』が
聴きたかったんだ(全然趣旨が違うけれど)。

スカパーのJohn Lennonビデオクリップ集を観ていたら、この曲が流れて来た。
ああ、これだよな・・・、今の感じって。



キャンドル

大切な人や、人以外の動物のパートナーとかに、絶えずそばにいてほしい。
そういう気持ちのこもった歌。それが叶わない時、とても哀しく響く曲でもあるけれど。



キャンドル。

元気になれる曲だと思うよ。
そうだ、そして、災害地で、新たに生まれた命にも、おめでとう!



ベリー

そういえば、震災津波から3週間後に、漂流中の犬が救出されたとか。よかったね!



ベリッコ
公共●告機構 小さくても大切な命

被災ペットも、元気でやってるか、心配だ。



無印良品

生きもの、みな、がんばれよっ!





John Lennonの、『STAND BY ME』。



[タグ未指定]
[ 2011/04/03 03:23 ] 全猫集合 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


