After Quake mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

After Quake


ベリッコ~

そういえば地震発生翌日、まだ余震がたびたびあった日の朝、
ベリッコが、「うな~っ!」と言って帰って来た。

あ゛~っ!!こんな時に、窓が開けっぱなしだった!ベリ~ッ!?



ベリー。。。
どうぞ、お召し上がり下さい。

なんと、ベリーはトカゲをつかまえて来たのだ。それ以前にメジロもつかまえて来たらしい。
食糧確保に出かけて来たとは、なんと頼もしい・・・・・



ベリー。
ま、遠慮せずに、ささ、どうぞ・・・。

・・いや、今は好き嫌い言ってる場合じゃないけど、それはちょっとムリ・・・!

でも、急に、こんなにエモノをつかまえて来たところを見ると、
やはり異変を鋭く察知していたんだなあ。



ドリー、、

ドリーは手ぶらで御帰還。体をよ~く拭いてあげよう。
放射能はいらねえ、牛乳を飲みてぇ・・・♪



ドリー・・

そういえば、シンディ・ローパーが日本公演を敢行!
震災の募金活動もしてくれた、エエ人や・・・。
’80年代洋楽は実はあまり詳しくないのですが、この方は知ってますよ!
ケータイにライヴ宣伝も入ったし、先日スカパーでライヴ観てました(←渋谷のライヴには行かないのか・・)。
今もパワフルなおねえちゃん、といった感じで、日本にパワーくれましたね。



トビー。。
みじかびのきゃぷりきとればすぎちょびれ・・

トビーの熱烈〝ふみふみ〟行動は、地震の後、ほとんどなくなりました。



トビー。
・・・はっぱふみふみ

やはり、コイツは何かを察知していたのか・・・?



マニー。

マニーはおかげで、おひるね場所をトビーに盗られぎみ。
最近は廊下の陽の当たるスペースで寝てたりして、ちょっとかわいそう。



マニサちゃん

・・もう少し気をつけてあげよう。やっぱりマニーは、ぽかぽか窓辺がよく似合う。
地震のゴタゴタであまりかまってやれなくて、ごめんよ、マニー。









the sky

そういえば、私は無宗教だっけ(母が不熱心なクリスチャン)。

まったくこんな時に、この大惨事を簡単に、



the sky。

『我欲』の中心にいながら『天罰だ。』なんていう人の気がしれないや。
(↑※某都知事のことです)




[タグ未指定]
[ 2011/03/21 00:23 ] 全猫集合 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


