Power Saving mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Power Saving



三井住友銀行の義援金の受付口座。 ネット振込は24時間受付、手数料¥0。



東北地方太平洋沖地震に対する義援金の受付口座開設のお知らせ(日本赤十字)

東北地方太平洋沖地震に対する義援金の受付口座開設のお知らせ(ユニセフ)

東北地方太平洋沖地震に対する義援金の受付口座開設のお知らせ(中央共同募金会)


ぜひぜひ、ご協力を!!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



キャンドル。

現在、計画停電中・・・
(これは2日目3/16の映像)



とけてます

1日目は3/15の夜、18:20~22:00予定だったかな。
明りも暖房もほぼ未対策だったので、私は自室で仮眠をとることにした。



とけてます。。

外で計画停電についてのアナウンスがひっきりなしだったので、
ケータイのイヤホンで音楽を聴きながら、私は割と本格的に寝入ってしまった。
20:45ごろだったか、時間を確かめようとケータイに手を伸ばし時刻を点灯したところ、



ドリーです
きてます・・・

「うわ~っ!」
下からライトアップされたドリーさんが、枕元に来ていたのでした。びっくりしたなあ!



ドリーさん。
サイキック・ドリー(※単なるカメラぶれ)

・・その後、ドリーを湯たんぽにして寝てましたが、すぐに辺りが明るくなりまして、
1日目の計画停電は、結局18:50~20:50くらいの正味約2時間でした。



ドリーさん

2日目は、停電時のための保存用お惣菜を作って待機。
いずれも割と濃いめの味付けにした、カレー、ハンバーグ、鳥の唐揚げ等を作りました。



唐揚げ

唐揚げは、ペディーの大好物だったので、1個お墓にお供えしました。
私は、これを作るたび、お供えしています。



マニー
マニー・・・

2日目の停電は15:20~19:00予定。
家の1階は割と薄暗くなり、取ってあったケーキ用キャンドルを灯しました。



キャンドル

屋内の卓上で火を使うので、取り扱いには注意して下さいね!
実際キャンドルによる火災も発生してます。



メリークリスマス

ずっとケータイでスヌーピーのジャズを流していたので、辺りは午後の喫茶店風に。
しかもキャンドルを灯しているので、クリスマス・ムードです。



キャンドル。。。

そういえば、この日いつもボランティア協力をされている〝物見の塔〟の人が来て、
昨日は「聖書いりませんか?」という人が来ていた。聖書はもう家にあるのでOKですよ。



キャンドルにぼし
奥にあるのは、にぼし・・。母は停電中ずっと、にぼし掃除をしていた。ドリーはこれをねらっていた。

この日は、たっぷり3時間くらい停電していまして、
2時間くらいだと思っていた母と私は、さすがに寒くなってきて、
葡萄酒を飲み始めたところ、明りが点きました。



ベリー
ベリー・・・

そして、「なんちゃって午後の喫茶店」は瞬時にして、元の「生活感あふれる茶の間」と化したのでした・・・。
でも、この佇まいも平和で平穏だということなのだよね。

今日に感謝。そしてこれから平和で平穏な多くの家庭が取り戻されますように。



キャンドル。。

[タグ未指定]
[ 2011/03/19 05:36 ] Manny & Dolly & Berry | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


