Mewtsの夏休み mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mewtsの夏休み



そら


「暑い・・・。何て暑いんだ・・・・・。」

私は真夏の日の射す灼熱の屋根の上で、途方に暮れていた。



そと


窓枠にサンシェードを張る作業をしていたのだ。この外仕事は春からの計画だったのだが、

その頃から本当の仕事が入って色々と忙しくなってしまったため、

結局一番暑いこの時期に、汗だくでやる羽目になってしまったのである。



ドリーごろーん


ふと目を下にやると、暇を持て余している一匹の猫が、そこに居る。



屋根ドリー


「やあ、ドリー、今日も暑いなあ。ところで暇だったらでいいのだが、

サンシェード張りにその猫の手を貸してはくれまいか?」と、私。

ドリーはすかさず、「いやです。というか無理です。他を当たって下さい。」



屋根どりー


「ほれ、あそこに暇そうな猫がもうひとり。」とドリーが見やった方向に、一匹の黒猫が。



ベリッコ


「暇そうだなんて失敬な。」と、そこにいたのは、黒猫ベリー。



m<br />ベリー


「やあベリヤッコ、サンシェード張り、手伝ってくれないかい?」と私。ベリーもすかさず、

「わちきもいやでありんす。というか無理です。他を当たって下さい。」



ソラ


「うん、わかったよ、ベリー。無理は承知だったよ。ただ言ってみただけ。それにしても暑いなあ・・・。」

私は再び灼けた屋根の上に戻って行った。

汗まみれで草臥れ、その夜から何晩も泥の様に眠ることになったのは言うまでもない。

「眠い・・・。何て眠いんだ・・・・・。」




[タグ未指定]
[ 2009/08/16 20:21 ] Blog | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


