ツチノコ・ドリー mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツチノコ・ドリー


ドリネコ



「のっけから、あのような写し方で、〝子だぬき〟なんて、ヒドいじゃございませんか。

私はドリー。こうして見ると、立派な猫でございましょう?」



眺めるドリー
                                  (そんなに珍しがられましても・・・)


「 『トビー&私以前に飼った猫は、皆モノクロ毛色だった』 

というわが家の人々は、仔猫の私を拾った時、これまた

『純血種のアメリカン・ショートヘアだろうか?』 とか騒いでいたものです。」



にっこりドリー
                               (まあ、私も普通に雑種なのですけれど。)


「キジトラ猫を初めて身近に置いた家の人々は、

 『まるでお人形みたい』 という印象から、私をドリーと名づけました。」



ドリーの鼻



まるで、ぬいぐるみのボタン鼻のようだ。



どりっこ



「そ。だから私には時々、〝ぬいぐるみ疑惑〟が発生してしまうのです・・・」



ドリー様



ドリー、君にはもうひとつ、〝猫じゃない疑惑〟が発生しているのだよ。

「えっ?何?何?」



まぼろしのツチノコ発見
               (まぼろしのツチノコ発見!)


・・・〝ツチノコじゃないか疑惑〟です。



何とも言えない顔のドリー



「まぼろしのツチノコ・・・。って何?」



にこにこドリー



「まあ、それだけ私が希少価値があるということ?かしら。。。」



ドリ猫



「それなら、ま、いっかな。何かが違う様な気はするのだが・・・。」



ツチノコ・ネコ・・・略して「ツチネコ」?

しかし、まぼろしのツチノコは、ドリーの生前から騒がれていたから、

少なくとも、ドリーが正体ではないはず・・・です・・・・・。


[タグ未指定]
[ 2009/08/05 05:00 ] Dolly | TB(0) | CM(2)
1 ■無題
おおっ、ここにも幻のツチノコがっ!?
ドリーちゃんの口元の感じ、好きです^^
実は我が家のキッカは、昔こそは長くてウナギっぽかったんですが、
今や丸々としてしまいまして完全に黒ツチノコと化しております^^;
どっちかってーと、ドリーちゃんの方が似てるかも(^m^)
[ 2009/08/05 10:19 ] [ 編集 ]
2 ■Re:無題
>K母さん
あ~、ドリーの口元、実は私も好きなんです(^m^)
ぬいぐるみっぽいですし、機嫌のいい時は特に
フフッと微笑している形の口になって、表情豊かというか・・・。

K母さんの所では、キッカ嬢がツチノコとして発見されましたか・・・。
長々と寝そべっている所をよく拝見していたので、
ちょっと意外かも・・・( ̄□ ̄;)
猫のツチノコ化現象(転じてツチネコ)、意外に多いんですね。。。

[ 2009/08/07 06:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


