トビーと椅子2 mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トビーと椅子2

にこやかトビー

そういえば、エレファント(象)といえば・・・



むむ・・・

先日のアメリカの中間選挙は、米共和党が躍進という残念な結果でした。
(※『象』は米共和党の象徴)



トビー・・

大統領の椅子は、トビーの玉座に比べたらどんなに重要だろう(←比べるな~)
私は政治と宗教にはノーサイドですが、民主党やオバマ氏にはまだ頑張ってほしいです。



トビ子ちゃん

では、ここで一曲。今度は女性ヴォーカルです。



トビ子ちゃん。

日系のアメリカ人女性、レイチェル・ヤマガタ。



トビ子さん

パワフルな歌唱力が魅力です。・・・では、どうぞ!





"Elephants" Rachael Yamagata

これは、前回の米大統領選の少し前にリリースされた、2枚組のアルバムのうちのメイン曲の1つ。
この"Elephants"という曲は、「もしその道を選んだなら、これは覚悟しといてね」という趣旨の歌だと思います。

この2枚組というスタイルは、アメリカの2大政党を象徴してるのかなと私は思ったけれど、深読みし過ぎかな?
"Teeth Sinking Into Heart":民主党  "Elephants":共和党

本当のところはどうなんだろう・・・?



[タグ未指定]
[ 2010/11/04 02:56 ] Toby | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


