こりすの冒険 mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こりすの冒険


そして場面は突然ファンタジーの世界へ・・・


こりす


「あれっ、ここはどこだろう?」

こりすは、森で迷子になってしまいました。


こりすとねこ


そこへ、1匹のねこがあらわれました。

ねこ「やぁ。どうしたんだい?」

こりす「私は音楽家・山のこりすです。道に迷ったみたいで・・・」

ねこ「そうなんだ・・」

こりす「いや、遭難したというほどでは・・・」


こりすとねこ。


ねこ「今、里では、かぼちゃの収穫祭があって、音楽祭の出演者大募集中なんだけど、君、参加してみる?」

こりす「えっ、それはおもしろそう!ぜひ参加させてください!」


こりすとねこたち


こりす「ほんとうは、ヴァイオリンが得意なのですが、歌も得意なので、歌います。」


氷砂糖


な・なんとびっくり!こりすのスイートな歌声は、氷砂糖にかわりました。


大喝采


ねこたち「おお~、君、やるじゃないか。」

やんややんやの大喝采です。


ミルク瓶。


こりすは収穫祭の特等席に招かれました。


ミルクが~・・


みんな大さわぎをしたものですから、ミルク瓶の1つが倒れてしまいました。


ミルク風呂


ねこ「こぼれたミルクが、ミルク風呂になってしまった~!」

こりす「これは、いい湯加減。歌でも歌おうかな。」


いちめんミルク


こりすが歌を歌うと、氷砂糖が降って、甘いミルク風呂にかわったようです。

かぼちゃも入れて、パンプキン・プディングのできあがりです。


わ~い


・・というわけで、こりすとねこたちは、おもしろおかしいお菓子の収穫祭を過ごしましたとさ。

おしまい。



こりす:雨月衣さん作
ねこたち:Miyuki Yoshizawa ねこの箸置きセット 


※勝手にお話にしてしまって、すみません・・・。(mewts)

[タグ未指定]
[ 2010/10/28 02:22 ] Blog | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。