Talking Lip mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Talking Lip



マザー・・・

「天使にラブソングを3」、近日公開・・・!?







マニサちゃん


・・なぁ~んちゃって。これはもちろん、うちのマニーです。

しかし、なかなか似合っていますでしょ(^m^)



マザー・マニサ


・・てなわけで、「マニーのリブレリア」のコーナー!



 1巻

さて、今日ご紹介するのは、



Talking Lip 1 (ぶーけコミックス)Talking Lip 1 (ぶーけコミックス)
(1993/09)
雨月 衣

商品詳細を見る


雨月衣さんの漫画「Talking Lip」です!



マザー・マニサ 。


ところで、なぜマニーがこのようないでたちで登場したかというと・・・



モデル:ドリー
(モデル:ドリーさん)

以前もご紹介しましたが、ティッシュペーパーで猫たちを変身させる芸は、

「Talking Lip 1巻」を参考にしているからです。



モデル:ドリー。。
(ドリー、聖歌隊に入る?)

日常のおもしろおかしいこと、オシャレなこと、スペシャルなこと、奇遇なこと、などなどを

エッセイ風に描いたエッセイマンガ「Talking Lip」。



モデル:ドリー。

とってもおもしろいので、私は全3巻持っております!



2巻


ベリーが真夏にセミをつかまえてくると、2巻のエピソードを想い出したりしますし・・・



3巻


3巻の映画紹介や〝ちょっとスゴイNHK教育テレビ〟の回には、

思わず、うんうん、とうなずいたり・・・



つん。


共感できるエピソードたっぷりの漫画なのでした~!





TALKING LIP 2 (ぶーけコミックス)TALKING LIP 2 (ぶーけコミックス)
(1995/07)
雨月 衣

商品詳細を見る


TALKING LIP 3 (ぶーけコミックス)TALKING LIP 3 (ぶーけコミックス)
(2000/01)
雨月 衣

商品詳細を見る




こりす。


そして、そんな思い入れある漫画の作家さんがブログをやってらっしゃるのを知って、びっくり。

雨月衣さんは、手作りぬいぐるみ・人形もお上手なのでした!

販売もされているので、思わず買っちゃいました!!



こりす。。


かわいい、こりすちゃんのぬいぐるみ。

丁寧な包装と、メッセージ、そしてお茶のサービスなど、ファンとしては感激のおもてなし・・・!!



こりすとねこたちのパーティー

こりすのお茶会に招かれたみたいな気がして、それに近いシチュエーションでセッティングしてみました。

ぬいぐるみ・お人形を、生きもののように扱うのは、何十年ぶりだろう。



こりす・ねこたち


大切な宝物にしたいと思います・・・


[タグ未指定]
[ 2010/10/24 07:49 ] Manny & Dolly | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。