ベリーのおいしいクイジーン mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベリーのおいしいクイジーン


水飲み


                    びょう
先日、第2部でもスタートしました「くいしん猫、万歳!」



ベリー。


第2部からは、おそらく猫ごはん主体の料理紹介にならないので、

コーナー・タイトルをちょこっと変えたいと思います・・・



べりちこ


ベリーの〝La Petite Cuisine〟

ベリーの「プティ・クイジーン」



ベリッコ、


猫ごはん専門の料理評論家・ベリーさんには、

おジャマ進行役・及び味見係として、登場していただきたいと思います・・・



ベリー・チャン


今日は、りんご(紅玉)で作るお菓子です。



べりちこ。。。


りんごを置きっぱなしにしていて、ちょっと傷んでしまった。

生のまま食べるのはどーかなー・・・



べりちこ。。


・・という時にオススメなのが、焼きリンゴですね。



ベリッコ


今日は最近注目されているモロッコの鍋・タジン鍋で、焼きリンゴを作ります。



イシガキ タジン鍋26? 2979イシガキ タジン鍋26cm

イシガキ産業

商品詳細を見る


↓こちらを参考に作りました。

タジンポットでつくる、毎日のレシピ60 (タツミムック)タジンポットでつくる、毎日のレシピ60 (タツミムック)
(2009/10/15)
口尾 麻美

商品詳細を見る




ベリッコ。。。


では、調理法です。



ベリッコ。。


まず、リンゴを2~3個用意します。



りんご
りんご。


半分に切って、ヘタなどを落とし、小さじで芯をくりぬきます。



焼きます


皮を下にして鍋に並べ、グラニュー糖大さじ2~3杯・バター・水を少々と、

ラム酒・シナモン少々を加え、



焼きます。


蓋をして20~30分、加熱します。ガスだと弱火、IHなら中火でいいと思います。



待ちます・・
ドリー「ぼけ~っ・・・」

そして、ぼけ~っと待ちます。



焼けた!


火が通ると、こんな感じ。



焼きりんご


汁がキャラメル状になるのを待って、



焼きりんご。


ひっくり返します。なんとなく、おまんじゅうみたい。



焼きりんご。。


レモン汁をかけて、できあがり。



リンゴ菓子


お皿に盛って、ボナぺティ~・・です!




べりちこ。


ところで、今回のベリーさんの、お味見・兼・ギャラは・・・



べりちこ、


・・ニボシでした!



[タグ未指定]
[ 2010/10/17 02:02 ] Dolly& Berry | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


