全猫集合 mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthdays


ドリーさま

わたくし、Mewtsさんは、3/31をもちまして、めでたく40歳になりました。

おめでとう!



ドリーさま。。

いや~、なんつーか、40歳って、えもいえぬ解放感がありますな・・・。



ドリーさま。

余計なプレッシャーのない、ナイスミドルエイジでございます。。。



めでたい

めでたいので、目で鯛を、愛でたい。



ドリーですたい

そういえば、約もう1名、ハッピーバースデイなかたが・・・



トビー。

♪ハッピーバースデイ・ディア・トビー・・・ありゃ。



トビー

4/1は、トビーの推定誕生日。12歳になりましたよ!おめでとう!!

上の写真は今日4/3に撮ったものですが、暴風雨、すごかったですね~。



マニー。

今日はせっかく早起きしたのに、遅刻した上、早退した等々、

出勤先では、何だか、ちっともいいことのない日でしたが、



ベリーもにゃか

帰宅途中に、ちょっといいことがありましたよ。ほら。



もにゃか

じゃあぁ~ん!招福もなか、買っちゃいました!



もにゃか。

左から、こしあん、しろあん、つぶあん。すんげー美味しうございました。



ベリー

てなわけで私も、豪徳寺の招き猫伝説よろしく、
夕方のスゴイ雷雨を避けることができましたとさ。

めでたしめでたし。







Wild Cats Of Kilkenny The Pogues

案の定、あのライヴの後、カゼひいてしまいました。汗かいて夜の潮風に当たったからか。
今日早退けしたため、耳鼻科に寄って風邪薬出してもらえてラッキー。
「招福もなか」のおかげかな?

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/03 23:45 ] 全猫集合 | TB(0) | CM(0)

CRAZY FOR CATS


ドリー。。

この前は、2/22の猫の日だったので、



ドリー。。。

ちょこ~っとだけ、おいしいものをあげようと思い、



SASHIMI

SASHIMI を買って来ました。



ドリー・・・

ささ、どうぞ。



マニサ

さ あ さ あ、遠慮なく。



トビッコ・・

トビーは遠慮はしなかった・・・。



べー

ベリー「はー、うま~かった。」

そしてやはり、ベリーも、遠慮はしなかった・・・。



ベリー。

キャットフードのほうが栄養バランスがいいので、あまりたくさんの SASHIMI はあげられませんでした。



べりちこ

SUSHI を買って来た時の、おしょーばんより、ちょい多めぐらいにあげました。



ベリー・チグラーシャ

猫の日は、猫の映画を観ました。映画「こねこ」のチグラーシャ。



ベリー・こねこ

ちょうど、ポール・ギャリコの「ジェニィ」等を読んだばかりだったので、



ベリー・こねこ。

あぁ、同じような苦労を・・みたいな場面もありましたが、



ベリー・こねこ・・

大体においてはストーリーもほのぼのしていて、おもしろかったです。



ベリー・エーゲ海

ところで、ベリーの左にあるオロナインは特大サイズなのですが、それによる錯覚で、

最近、冬毛で着ぶくれてモコモコしているベリーが、ちびっこに見えます。




ベリッコ。

そういえば、昨日2/24はお給料日でした。



ベリッコ

先日の「熟女&年下カップル(?)」の「年下君」は、この日は現れなかったのですが、

新しい社員名簿を見ていて、ひとつ気付いてしまったことが・・・



ベリッコ。。

「熟女」先輩の他界された夫と「年下君」の誕生日が、まったく同じ日だったのです・・・。



ドリッコ。。

ちょっと”ロマンチック”な偶然ですよね。






Best Coast - Crazy For You

ネコが監督してますね~、このPV。カメラもネコ。お茶係もネコ。
撮りなおしの果てに傑作が出来て、ハイタッチ・・。
「熟女&年下カップル(?)」を、これからも応援しようかと思います。。。


[タグ未指定]
[ 2012/02/25 02:22 ] 全猫集合 | TB(0) | CM(0)

HAPPY CHRISTMAS 2011



クリスマス

今日はクリスマスでした。



Five Sevens

クルマの走行距離もラッキーセヴン。



クリスマスツリー

新宿サザンテラス クリスマスイルミネーションは、震災の影響と工事中のせいもあってか、

去年より少し控えめに見えました。生木のクリスマスツリーは、白色系LEDでキレイ。



イルミネーション

新宿テラスシティ イルミネーションも、風力クリーンエネルギーとLED使用で、

色も質も、とってもキレイです。



イルミネーション。。。

毎シーズン見に行っている夕やけ小やけふれあいの里クリスマスイルミネーションも、

LEDを使用で、東北を応援中です。



イルミネーション。。

去年より、キレイに見えます。





Happy Xmas / Sarah McLachlan

ジョン・レノンのクリスマスソングのカヴァーです。



リース

12月25日は、イエス・キリストの推定誕生日。ハッピー・クリスマス、ジーザス!

そして、シェイン・マガウアン(The Pogues)の誕生日。ハッピ-・バースデイ、シェイン!



お届け物です

The Poguesの " Fairytale Of New York "とかを聴いていたら、ニューヨークからお届け物がありました。

ドリー「クリスマスプレゼント?」



お届け物です。

Amazonで商品を注文したら、海外発送品だったのでした。国内発送だと思ってたので、軽くビックリ。

CDは前に海外注文したことあったのですけれど。





john lennon 8 december 2011 - happy xmas (war is over) in strawberry fields central park

2011年のジョン・レノンの命日、ニューヨークでの風景。



Sky





Happy Xmas (War Is Over) (Anthology Version) - John Lennon

この曲がふさわしい年になるといいですね。





「幸せなクリスマス(戦いが終わった)」訳詞(not pro):Mewts

マニー。
マニー

そう、今日はクリスマス。あなたは何をしていた?



マニー

ひとつの年が過ぎて、新しい年が始まろうとしている。



マニサちゃん

そしてそう、クリスマスなんだよ。楽しく過ごしていてね。



ベリー。
ベリー

親しい者も、愛しい者も。老いも若きも。



ベリー。。。

とっても楽しいクリスマスを、そして幸せな新年を。



べりちこ

良い年になってほしいと願おうよ、何懸念なく。



トビー・ベリー
トビー                                                        ベリー

そして、そう、クリスマスなんだよ。弱き者にも、強き者にも。



ベリチコ

富める者にも、貧しき者にも。こんなにも世界は間違っているけれど。



トビー・ベリー。

そしてとっても幸せなクリスマスを。黒いひとよ、白いひとよ。



ドリー・ベリー。
ドリー                                                        ベリー

黄色いひとよ、赤いひとよ。すべての戦いを止めようよ。



ドリーさま

とっても楽しいクリスマスを、そして幸せな新年を。



べりちこ。

何懸念ない良い年になってほしいと願おうよ。



ドリー・ベリー・・

そして、そう、クリスマスなんだよ。私たちは、何をしていた?



ドリー・ベリー・・。

ひとつの年が過ぎて、新しい年が始まろうとしている。



ドリーさん

そしてとっても幸せなクリスマスを。



べりちこ。。

楽しく過ごしていてね。



ドリー・ベリー。。

親しい者も、愛しい者も。老いも若きも。



ドリーさん。

とっても楽しいクリスマスを、そして幸せな新年を。



ドリー・ベリー

何の懸念もない良い一年になってほしいと願おうよ。



ドリーや

戦いは終わる、あなたが望めば。



ベリッコ。。

戦争が終わる、今・・・。



ベリークリスマス

幸せなクリスマスを。



[タグ未指定]
[ 2011/12/25 06:03 ] 全猫集合 | TB(0) | CM(0)

Peddy's Day 2


マニーや

こちらは事後報告。ペディーの命日・9/23は、



マニーや。

秋分の日でお休みだったので、猫たちとたっぷり過ごしました。



マニーや。。

ちょうど涼しくなってきていたので、真横の窓辺で日向ぼっこをし始めたマニー。



マニーよ

そして私は、ペディーの命日には、毎年ペディーの好物を作ることにしています。



ポテト・焼き唐揚げ。


それは、鶏の唐揚げ。今年は焼き唐揚げです。



焼き唐揚げ

これは、お供え用。クリスマスのローストチキンに近い仕上がり・・。

庭のペディーのお墓にお供えしました。

猫なので、おまんじゅうを供えるわけには・・・。



トビー

料理中には、〝おねだり猫〟たちがつきもの。



ドリー

ドリーには、鶏の切り身をおすそわけしたのですが、



ドリッコ
   
それは、残されていた・・・。



ベリー

ベリーもおねだり(タオルがよごれていた・・・)。







マニー・ベリー

これは、昼間のマニーとベリー。



マニー・ベリー 。

秋から春にかけては、



マニー・ベリー。。

ほんとうに仲良く、ふたりで寝そべっている、マニーとベリー。



マニー・ベリー。。。

マニーとペディーが、仲良く寄り添っているみたいに。



マニーベリー

まるで、そんな風に見える時があるよ。



マニー・ベリー・トビー

じゃあ、日向ぼっこ姿を見ているよ。



マニーベリー。。。




マニーベリー。




マニーとベリー。





マニーとベリー。。




マニーベリー。。




マニーとベリー

ふたりとも幸せそうだね、



マニー

マニー。



[タグ未指定]
[ 2011/09/27 00:55 ] 全猫集合 | TB(0) | CM(0)

A Sunny September Day


べりちこ

陽射しも、秋っぽくなってきました。



べりちこ。

窓辺の日向ぼっこも、そろそろ快適に・・・・・



ドリー
ずいっ

過ごしやすくなってきました。



マニー

マニーは、日がな一日ひなたぼこ。



マニー。

この日は、台風が近くに来ていたのですが、



マニー。。

風がぴゅうぴゅう吹くので、



マニー・・

音にびっくりしたのか、



マニー!

マニーの目がまんまるに・・・



マニー・・・

そして、目が点に・・・!

・・いやそれは単にこの時、お昼過ぎだったから(猫目時計15:00)。



マニー・トビー。。。

トビー氏、登場。



マニー・トビー

そして、立ち往生。



マニー・トビー。

なんかウロウロしてます。



マニー・トビー。。

マニー「何なのかしら・・・」

トビーは図体がでかくて、狭い所での方向変換がむずかしいらしい。



マニートビー

てなわけのツーショット。。



マニサちゃん

おひるねうとうと、ぽかぽかマニー。







Gorky's Zygotic Mynci - Sweet Johnny

これは、Blurの「Song 2」とか、The Prodigyの「Firestarter」とか、
The Verveの「Bitter Sweet Symphony」とか、
Radioheadの「No Surprises」とかのPVの引用があって面白い映像です。
元の映像を観て知ってる人は、クスッとするのではないでしょうか?
Gorky's Zygotic MynciのPVは面白いものが多かったけれど、
これはその最たる例かな・・・。



[タグ未指定]
[ 2011/09/12 02:22 ] 全猫集合 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。