Manny & Berry mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Race for the Prize


べりちこ

今日もあちかったですな。そういえば以前、新聞でカップ麺の面白い食べ方が載っていたので、



ベリッコ。

試してみました。カップ麺に麺の上ギリギリに熱湯を入れ、ふやけたらかきまぜて、氷を入れるのです。











ベリッコ

安くて冷たくて、うま~っ! 少費&節電 になりそうなメニューでした。

(ソバは試してないけど)ラーメンはキムチ入れてもうみゃ~です。

ソバは、まさに冷やしたぬきっぽくて、うま~!



マニーつめ。。。

・・・そういえば、お約束のオメカシですが、

さっそく、このような品を取り寄せてみました。







マニーつめっ

前々から「マニーのつめにはマニキュアを塗ってみたい」と母が申しておりまして、

なんとなく買っちゃったんだよね~。今度、商品が来たら、付けたところをアップしたいです。



歩道橋

昨日は痛み止め薬で、ぼやっとしていたため、必要書類をまちがえた。。。

今日もハライタでしたが、はじめてのおつかい・・・もとい、二度手間のおつかいに行って来ました。



はらじゅく。。

雲が、夏の形になっていました。







The Flaming Lips - Race for the Prize

The Flaming Lipsは、問題意識の高いバンドですよね。

この歌詞、たぶん今の日本にふさわしいのではないだろうか。


[タグ未指定]
[ 2012/06/29 23:45 ] Manny & Berry | TB(0) | CM(0)

The Weaker Argument Defeats The Stronger


いつもご愛読ありがとうございます。

mewtsから日ごろの感謝の気持ちをこめて・・・・・














スーパーお寿司。 

お約束の、スーパーお寿司(スーパーの寿司)の、写真でございます。すみません。 
                           ↑
                      ※「スーパー歌舞伎」のノリで


ま・・・今日はお給料日ですし。。。(しかし、またしても「20%引き」なのね)



マニー

今日は会社では、思いがけない急展開で、ストレスから解放されました。



マニー。

ストレスから解放されたことだし、そろそろオメカシするか・・・。



ベリー・マニー

そういえば今日は、「取締役のかた」と「熟女先輩」との会話の中で、



ベリー・マニー。

「熟女先輩」に「中途採用美人」さんが陥れられそうになっていた。



マニーつめ

あやうし!(?)「中途採用美人」さん!!



マニーつめ。

それにしても、マニーのつめ、長いなぁ~・・・。



マニーつめ。。。

マニーのつめは、猫にしては珍しく、常に隠されてないのであった。

フロアを歩くとカチャカチャ音がするんですよ。

しかし今日は涼しかったなぁ・・・。







The Weaker Argument Defeats The Stronger by The Delgados





[タグ未指定]
[ 2012/06/25 23:37 ] Manny & Berry | TB(0) | CM(0)

Fall into sleep


ベリー、、

今年の夏は、(地震の影響か)セミがあまりいなくて、

去年に比べセミを少ししか獲ってこなかったベリーさん。



ベリー

来年こそは、セミを目一杯ゲットする・・との目標を持ったかどうかは知りませんが、

・・・なぜかガッツポーズ。



マニーベリー。

そして季節は秋に変わり、部屋のロフトからは、風流な秋の虫の声が・・・



マニーベリー。。

・・・って、誰が捕まえて来たの!?(もちろんベリーがあやしい)



マニーベリー。。。

実はこれ、その時の写真じゃないのだけれど、あの時の虫(たぶんコオロギかマツムシだと思う)、

どこにいったんだろうな・・・・・。



マニー。

そしてセミに代わり、夕方の庭先では、鈴虫など秋の虫が鳴くようになりました。



マニー

この季節、陽が落ちて、ちょうど外から聞こえてくる鈴虫の声は、

ほんとうに、ペディーの鈴の音に聴こえるのです。


短歌を詠んでみました。



――  鈴虫の 天より響く秋の野に 亡くした猫の鈴の音を聴く  ――








[タグ未指定]
[ 2011/10/03 02:58 ] Manny & Berry | TB(0) | CM(0)

The Summer


ベリー・・

どうも、ベリーっす。



しっぽ

あいかわらず、暑い日が続いております・・・。



ベリーさん

でも今日は、外を歩いてる時でも、木陰は涼しかったかな・・・。



べりちこ

そういえば、今日は七夕だっけ・・・。特に何もしなかったけど。

七夕:元来、中国での行事であったものが奈良時代に伝わり、
元からあった日本の棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた言葉である。(Wikipedia)



ベリッコ

あなたのご家庭の笹の葉は、サラサラでしたか?







ここで一曲。Gorillazで、「19-2000」。
このPVってPINK FLOYDの"The Wall"に似ている所があるけれど、
最新アルバム"The Fall"のタイトルは、"The Wall"へのオマージュでしょうか・・・?
ゴリラズの1stアルバムで、Cibo Matto のメンバー・羽鳥美保は、〝ヌードル〟役でボーカル参加してましたね。

そういえば、今日の晩ごはんはラーメンでした。デパ地下でシューマイを買ってきて
一緒にパクパク食べました。うま~!


ラーメン:中国の麺料理を起源として、大正時代ごろから日本の中華料理屋で発展してきた。
長い歴史の中で、現在の日本のラーメンは中国に元々あった麺料理文化とは
異なる日本独特の食文化に進化を遂げている。(Wikipedia)



[タグ未指定]
[ 2011/07/07 03:18 ] Manny & Berry | TB(0) | CM(0)

You Only Live Once

マニー&ベリー

ゴールデンウィーク中に観た長い映画は、
オムニバス映画『10ミニッツ・オールダー』2巻、タルコフスキー監督の作品2本、
ほか5本・・いや、3部作があるから、7本か。合計約10本ほどの作品を観ました。



マニー&ベリー。

『10ミニッツ・オールダー』は、計15人の監督が10分の時間を使って、
「時間」について語る作品を撮ったもの。
休みも10日近くあったから、まさしく「10デイズ・オールダー」・・・。



マニー&ベリー。。

娯楽作品は、コテコテのアントニオ・バンデラスが楽しい『マスク・オブ・ゾロ』とかが面白かったです。
この頃の作品はまだCG映像が駆使されてなくて、自然なスペクタクル映像が楽しめます。
しかし、共演のアンソニー・ホプキンスは、いつも監獄の紳士。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズはいつもラックス・スーパー・リッチ・・・。



マニー

前回の最後で話題にした『去年マリエンバートで』のアラン・レネ監督の他の代表作といえば、



マニー。

『恋するシャンソン 』、『二十四時間の情事(ヒロシマ・モナムール)』ですね。






                                        広告は×ボタン押すと消えます↑

危険な浜岡原発が停止されるそうで、良かったです。
他の危険な原発も、停止への検証が進められ、
汚染水処理等も早く完了するといいですね。

というわけで、選曲は、The Strokes - You Only Live Once。
The Strokesのメンバー、大丈夫なのでしょうか・・・?


[タグ未指定]
[ 2011/05/10 05:12 ] Manny & Berry | TB(0) | CM(0)


