Manny & Toby mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが家の猫窓から

マニー・・


「わが家の猫窓から」、今日は、わが家の2階、Mewtsの部屋の窓から、お送りいたします・・・。

(「窓から」といっても、今回見えるのは、ひたすら窓の内側の風景・・・)



mトビー


(以下、ナレーター語り口調で)

窓の横手に、小さく広がって見えるのは、木製タンス・・・。



トビー・・


よく見ると、タンスの引き出しに、服が、挟まっています・・・。



トビー・・・


窓辺の陽光に誘われて、やって来たのは、トビネコ。

窓の外を、いつまでも無邪気に眺めています。



トビッコ


外から聞こえてくる鳥の声に、耳を傾けているのでしょうか。

この声は、もしかして、ペリカンでしょうか・・・(←この界隈で、そんなわけはない・・・)。



トビッコ・・


「クワッ・クワッ・クワ~ッ・・・」 どうやら、アヒルのようです。

♪ネコとアヒルが力を合わせて、皆の幸せを~・・・招き猫ダック・・・・・♪

と歌い出したくなりそうな、暖かな陽射しが窓辺に溢れています。



トビチコ


こんな日には、「招き猫ダック」になって、楽しく踊ってみるのもいいでしょう・・・

そんな、トビネコの午後・・・。

(以上、ナレーター口調でした)


カレンダー…


ちなみに、先日ご紹介したカレンダーとDVDは、こちらです

(制作者さんは、それぞれ別のかたです)

外国の猫、特にヨーロッパの猫は、各家庭で愛されている飼い猫だけでなく

外猫・ノラネコも、その国や土地で育まれ、親しまれ、(比較的)生き生きとしている気がします。

「飼い主さん撮りの猫」・「外国の猫」の映像の素敵さは、そういう所にあるのかもしれませんね・・・。



マニー


今回は、「わが家の猫窓から」、でした・・・。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/11/07 17:41 ] Manny & Toby | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。