Manny & Dolly & Berry mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素晴らしき紅マグロの世界


ドリー

昨日はマニーとドリーのお誕生日(推定)でした。



ドリーや・・

さて、猫たちは紅マグロをもらえたでしょうか?



ドリーさん

結果はこちら。



ケーキ

わーい!ケーキだ~!



寿司じゃよ・・

わ~い!寿司だ~!!



紅マグロ

そして、これが紅マグロじゃよ。←スミレ博士の口調で

ヒデヨシ、これはマグロの赤身の詰め合わせ(しかも200円引き)じゃないか・・・。←テンプラ君の口調で



お値引き品

ドリー「ふぅ~むむ、これが紅マグロというものか・・。前にも見たような・・・」



素晴らしき紅マグロ

ドリー「では、いただきま・・・」



素晴らしき紅マグロ。

ドリー「・・ありゃ。」


実は詰め合わせにはマグロのトロとか鯛とかの中落ちも入ってましたが、

紅マグロって、具体的には何マグロなのでしょう・・・?




マニー・・・
↑マニーももらった。

マニー「ふぅ~っ、まんぷく、まんぞく」



猫正宗?

そういえば前回ちょこっとお話しした、会社の「熟女先輩」はスウィ~ト・シックスティ~代なのですが、



マニーと酒

木曜日にまた「熟女先輩の年下君(?)」(5つ下くらい?)が、私と先輩のいる事務室に現れそうだったので、

さりげな~く、二人きりにしちゃいました。ふふふ。



マニーと酒。

単に私がこの「熟女先輩の年下君(?)」をキライなだけだったりして・・・←それもある!!

「年下君」は業務報告書を持って現れたそうです。



マニーと酒。。。

今回またチョコケーキを買ってきたので、何とな~く思い出しちゃいました。



マニーと酒。。

ところでマニー、その酒は「猫正宗」か?

マニー「焼酎『いいちこ』です」



べりちこ。

そして、この猫は、ベリッコです。



べりちこ。。

アタゴオルの酒「猫正宗」って、どんなお酒なのでしょうね?








素晴らしき紅マグロの世界 - 谷山浩子


やはり今日の選曲は、この曲しかないでしょう。

谷山浩子「素晴らしき紅マグロの世界」。




[タグ未指定]
[ 2012/06/23 16:09 ] Manny & Dolly & Berry | TB(0) | CM(0)

チャン家の三姉妹


マニー・チャン。

マニー・チャン、



ドリー・チャン

ドリー・チャン、



ベリー・チャン。

ベリー・チャン。



ドリー・チャン

3にんそろって、チャン家の三姉妹



ドリー・チャン。

・ ・ ・ なんちゃって。



ドリー・チャン・・・

今日6/22は、マニーとドリーの推定誕生日です!おめでとう!!



ドリー・チャンさん。。

ドリー・チャンさんは、今年で11歳になりました。



ドリー・チャンさん

実は、誕生日の前から、新しい首輪をプレゼントしておりました。



ドリー・チャンさん 。

前と同じ形で、色はブラウンだよ。



ドリー・チャン。

トビーの首輪新調したら他のネコズの首輪がボロいのが目立ってしまったので、早めなプレゼントでした。



マニー

マニー・チャンさんは、15歳になりました!おめでとう!!前とは形の違う、レッドの首輪だよ。



マニー・チャン

マニサちゃん・・・15歳ですよ~!



マニー・チャン。。

もうすぐ、スウィ~ト・シックスティ~ン・・・・・。



マニー・チャン。。。

嫁っこに行けますがな。すごいね。



マニー・ちゃんさん。。

・・というわけで、マニー・チャンさんには、私の分も頑張ってほしいと思います。



マニー・チャンさん。

そんなわけで、今日はお赤飯・・・じゃなくて、紅マグロでも買ってきてあげよかな。



マニー・チャンさん

マニー「べべべ紅マグロですと!?」

どうぞ、お楽しみにー!



ベリッコ。

一方・・・、誕生日がまだまだ先ではあるが、ベリー・チャンさんも、新しい首輪をもらっていた。



ベリー・チャン

小さな花飾りが、なかなかアホっぽくていいでしょ♪



ベリー・チャン。。

ベリー「アホとはなんやねん、コラァッ!!」

いや、すまんすまん、とってもプリチ~ですわよ・・(首輪が)。←見えないけど



ベリー・チャン。。。

しかし、こないだの台風はすごかったな・・・・・。←話をそらそうとしている



ベリー・チャン・・

カーテンの素材のせいか、はたまたベリッコの首輪のスワロのせいであろうか・・・

夕陽がプリズムを透き通って虹をつくっていた。皆さまと猫たちに良いことがありますように。








Imitation Of Life - R.E.M

こんなオサカナのケーキがあったらいいね(それともクジラ?)。

最近の天災人災による時事問題に、(皮肉な形で)似合う曲かもしれない。



[タグ未指定]
[ 2012/06/22 01:50 ] Manny & Dolly & Berry | TB(0) | CM(0)

Planet Earth


ドリーさん

連休中は、やろうと思っていた庭仕事が雨天のためできず、
今日の土曜日にやることになりましたとさ。。。



ドリー

お昼過ぎから始めたのですが、また雨が降って来たので中断。
その間ドリーを撮ったりなんかしてるうちに晴れてきた。



ドリー。

午後中ずっと廃材を丸鋸で切っておりました。あ~しんど・・。




その後は、スカパー!で録りためてあったドキュメンタリー映画「ザ・ムーン」を観ました。





ベリッコ

アメリカ合衆国の宇宙船アポロ11号による、人類初の月面着陸。



ベリッコ。

そのエピソードをNASAの蔵出し映像と、元宇宙飛行士たちのインタビューで綴る。



ベリッコ。。

「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である
(That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.)」という言葉は、あまりにも有名。



べりちこ

「地球は青かった」のだが、とても脆い存在にも見えたという・・・。



ベリッコ。。。

宇宙からも大気汚染などが目で見えるらしく、環境問題も考えさせられる映画でした。



ベリッコ。。

そういえば、3・11の震災から昨日で、1年と2ヶ月が経ちました。



ベリッコ

去年の今頃は、(私の周辺では)やっと震災のショックから立ち直り始めた頃でしたでしょうか・・・。



ベリー。。。

今年の3月中に、私が観ていた映像は、こちら。



スカパー!で猫の日特集や3/11に放送していた、「ねこ島日記」。






しまねこ1

ニンゲンよりネコのほうがたくさん棲んでいるという、東北は宮城県石巻市田代島。



しまねこ2

「人口約80人の漁師町に、ヒトより多い100匹以上の猫が住む。」という・・・。



しまねこ3

「『ひょっこりひょうたん島』のモデルと言われている。」そうです。



しまねこ4

漁港では、サカナをもとめてやってくる猫たちが・・・・・



しまねこ5

漁師さんたちに、おすそわけをもらったりなんかして、なごやかです。



しまねこ6

ベリーの親戚・・・・・?



しまねこ7

・・うちの猫に似ている猫が出てくると、ちょっと見入ってしまったりする。



しまねこ8

2009年10月撮影の作品だそうなのですが・・・



マニサちゃん。

スカパー!放送時の冒頭では、田代島の、東日本大震災の被害のことも述べていて、



マニサちゃん

東北が早く復興するといいなと、あらためて思いました。



ベリー

復興と一緒に、開発されていってほしいのが、エコな再生可能エネルギー。



スカパー!で観た、もうひとつのドキュメンタリー映画は「アース」でした。





ベリー。

「英国BBCが5年の歳月を掛けて撮り溜めてきた貴重な映像で綴るネイチャードキュメンタリー。」



ベリー。。

自然美満載の、迫力あふれる映像。



べりちこ

それは時に過酷なもので、特に視るべきはホッキョクグマの危機的な状況。



べりちこ。

舞台は北極から南極へと移行していきます。



Planet Earth

トナカイの群れも見どころ。動植物の群生のヴィジュアルは、どの場面も素晴らしかったです。



ベリッコ。

地球がずっと棲みやすい場所だといいね。



マニー&ベリー
マニー                                              ベリー
みんな一緒に。







Planet Earth: Sigur Ros - Staralfur




[タグ未指定]
[ 2012/05/12 23:22 ] Manny & Dolly & Berry | TB(0) | CM(0)

Valentine *iss


ゴデバ

そういえば、この前は、バレンタインだっけ。みんなもらえたかな?



ドリー。

私は手近にチョコあげたい人が、ま~ったく、いなかったので、



ドリー・・

おいちいチョコケーキを買って母と食べました。これも渡世の義理・・・。



ドリー・・・

そういえば、ラヴラヴな話と言えば・・・



ベリー

今日、会社では、まるで韓国ドラマ「華麗なる遺産」の奥様と執事のような、



ベリー。

熟女&年下カップル(?)がいて、いいムードでした。



ベリー。。

これからも、ドキドキしながら見守っていきたいと思います・・・。



マニサ

一方、2/14から日付が変わって、深夜1時を過ぎた頃・・・



マニサ。

そろそろ眠るかと私が部屋に行くと、おふとんに、マニサちゃんが大量の、おスィッコをしていました。



マニサ。。

早朝、私はコインランドリーで、ひとときを過ごしました。

脳裏に、おニャン子の声で「♪Valentine's Day Piss」という歌が聴こえました。。。



[タグ未指定]
[ 2012/02/17 23:22 ] Manny & Dolly & Berry | TB(0) | CM(0)

Halloween Fireworks


ハロウィン

今日は、ハロウィン。今年もハロウィンかぼちゃを買ったものの、



ベリッコ。

あまりハロウィン風の写真は撮らんかったな・・・。



iPod touch。

というのも最近、iPod touchを買ってそれにハマッてるからかな・・・。
もっと早く買えばよかった(ずっとiPod shuffleだったので)。



窓辺のドリー

それに並行して、オーディオ機器とCDの整理もしたり、



窓辺のドリー。

外の木製収納庫を組み立てたり、家のこまごまとした補修とかして、



窓辺のドリー。。

なんか、ちょこちょこと忙しかったなぁ・・。



見上げるドリー

そういえば昨日は、車で買い物に行った帰りに、花火大会に遭遇してびっくり。





その様子はこちら。ケータイで撮ったので画質が粗いです(iPod touchで撮りたかったが、家に置いて来てた)。



ドリー・・

季節はハロウィン(しかも花火の大音量)だが、車中でかかってる曲は
A Campの「Silent Night」なのでした・・。







ここで一曲。A Campで、「Algebra」。


[タグ未指定]
[ 2011/10/31 03:21 ] Manny & Dolly & Berry | TB(0) | CM(0)


