Manny & Peddy mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

For Peddy


マニー

3年前の今日、9/23は、悲しい日。



ぺディー

マニーの親友・ペディーの命日です。



$mewts life 猫の生活-樹

今年の春に携帯の古いデータを起こしていたら、ペディーの映像を偶々見つけました。



ペディー

母に抱っこされているペディー。粗い画像だけど、デジタルの映像は、これだけかもしれない。



マニー

見つけた時、アップしようかなとも思いましたが、今日までとっておくことに決めました。



マニー

今日はお休み。ペディーの好物を作って、お墓にお供えするつもりです。





春の日から今日まで、この状況にぴったりだな、と思っていた曲 ― スピッツの「コスモス」。

オリジナルではなく、DEWというグループのカヴァー曲です。


[タグ未指定]
[ 2010/09/23 03:25 ] Manny & Peddy | TB(0) | CM(0)

Manny & Peddy


マニー、マニー

マニーが鏡を見ていました。





こちらも、2匹に見えますね。



マニー、

この映像を見て思い出したのが、



マニーペディー。
<左:マニー/右:ぺディー>

3年前に亡くなった、ぺディーと写っている写真です。



マニーペディー
<左:マニー/右:ぺディー>

同じポーズだったので、きれいなシンメトリー。



マニー&ぺディー。
<上:マニー/下:ぺディー>

今、古い写真の劣化部分を丁寧に修正中です。



マニー&ぺディー
<左:ぺディー/右:マニー>

今も悲しくて、懐かしい写真です。







[タグ未指定]
[ 2010/03/23 08:26 ] Manny & Peddy | TB(0) | CM(0)

マニーとぺディー



※カメラと画質、新調しました


マニー、



2年前の今日9/23(下書き保存時点)は、マニーや私たちにとって悲しい日でした



ぺディー
                                                   (’98.07 満1歳の頃)


マニーの親友猫・ペディーが10歳で急逝した日です



マニーとぺディー
                               上:マニー 下:ぺディー(’97.08.30)


ラタンの籠に乗ってわが家にマニーがやって来た2週間後にもらわれて来たぺディー



ペディー
                                                         (’97.09.06)


カラスにつつかれそうになっていた所を父に拾われたペディーは、マニーよりひとまわり体が小さく、

成長後も、小柄な可愛らしい猫でした



マニー・ぺディー
                                           左:ぺディー 右:マニー(’97.09.06)


爪が長いので〝マニキュア〟を由来に名づけられたマニーとペアにして、

〝ペディキュア〟を由来にペディーと名づけられ、仲の良い姉妹の様にして育ちました



マニー&ペディー
                                           左:マニー 右:ぺディー(’01.11.17)


トビーとドリーが来ても、殊のほか仲の良かった2匹

ぺディーに先立たれたマニーは、一時期ノイローゼ状態になってしまいました



マニー



マニーがお腹を舐めすぎてしまうのも、ぺディーに先立たれた悲しみが原因の一つではないかと思います

今はだいぶ元気になったマニーですが・・・

マニーたちの長寿と、ペディーの冥福を祈る・・・9月の終わりは、私にとっては、そういう季節です


[タグ未指定]
[ 2009/09/23 21:26 ] Manny & Peddy | TB(0) | CM(0)


