Dolly& Berry mewts life 猫の生活

mewts life 猫の生活

人間約4匹&犬1匹&…と暮らす、4匹の猫たちの生活。猫だくさんの、ネコネコネコネコライフ。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

tron legacy


ドリーです。

ドリーです。。



ドリーです。。。

春らんまんだ~ね~えぇえ~♪・・といった感じの、



ドリーよ・・

暖房装置の冬が往って、冷房装置の小春日和(※カーエアコンにおいて)。お~っと、まず節電節電。



ドリーの親戚?勤務中

一方、ドカ雪の前日の新聞記事。ドリーは・・・



ドリーの親戚?勤務中。。

どこかの会社で、バイトをしていた・・・・・と思ったら、別の猫だった。



ドリーです

仕事は、見回り・・か・・・。(わるくないな・・・。)



ドリーです。。

Mewtsの蔵書のひとつに、このような書物もあったし。




内容(「BOOK」データベースより)
株式会社イシサキの女ネコ社長レナは、自慢の白いボディをクネクネさせながら社内を練り歩く。
怠けている社員にはネコキック!頑張っている社員には熱い接吻!給料は煮干し!ボーナスも煮干し!
日本に1社しかないネコが代表取締役社長を務める会社のドキュメント・フォト・コミック。



ドリーちゃん

ニンゲン社員もやる気が出て、ニボシが貰えるんなら、なかなかいい話ではないですかっ。



ドリーちゃん。

ところで、最近すかぱ~で、「トロン: レガシー」を観ました。



ドリーちゃん。。

前作「トロン」の、28年ぶりの続編とか。



ドリーちゃん。。。

前作もBSか何かで観たと思うんだけど、CG技術は格段に進歩したなっつーか。



ドリー!

監視プログラム「トロン」を狂言回し的に、コンピューター内部世界「グリッド」を描いた映画。
トロンはユーザーの敵にも味方にもなる天使/堕天使のようなしろものである。



ベリーちゃん

「トロン: レガシー」のストーリーは、旧約聖書の創世記っぽくて、おもしろかったです。
ディスクがリング状なのも、天使の後光っぽいですしね。
ちなみにわたくし、聖書は部分的にしか読んでないので不勉強ですが。



ベリーちゃん。

画面に映ってるのは、まるでイヴの存在のような、アイソー(ISO)のクオラ。
ちょっと、存在がブレードランナーのヒロインっぽいかも。



ドリー・・

グリッド世界の創造者であるケヴィンと、それを完璧に管理しようとする支配者クルー
(:二人とも、ジェフ・ブリッジスの二役)の対立が、



ドリー・・・

人間に対して「自由を許容する創造者」と「不完全を決して許さない破壊者」という存在である、
まるで聖書の神と悪魔のようなのでした。なんとなくね。。。



ドリー・・。

それにしても、監視プログラムが、もしも猫だったら・・・。犬だったら・・・・・。



ドリーの親戚?勤務中。。

緊張とれて、やる気になるかもしれません。





韓流ブーム米上陸

[余談]
ところで、ヒロインの腕に現れたマークには、ハングルが・・・。何て読むんだっけ。



韓流ブーム米上陸。

「ア」と読むらしい。アメリカにも韓流ブームが上陸していたようであった・・・。

以前アメリカのドラマ「フェリシティの青春」で、ヒロインのボーイフレンド:ノエルのTシャツに
カタカナで「ボ」と一文字だけプリントされていたのには、びっくりしたけど・・そういう感じなのだろうか?







The Strokes - 12:51

映画「トロン」に影響されたらしいPV。映画がモチーフのPVは、どれもかっこいいっすね。



[タグ未指定]
[ 2012/04/15 20:07 ] Dolly& Berry | TB(0) | CM(0)

snowflake


ドリーさん

最近、さむいとおもったら・・・



ドリー「雪・・・」

雪、ふっちゃいましたねぇ~。。。



ドリッコ

まだまだ、さむい日が続きそうなので、



ドリーさん。

戸締りはしっかりしつつ、空気の入れ換えはマメにして、



ドリー

なるべくエコに、暖をとりましょう。



ドリー。。。

なるべくネコと過ごすとか・・・。



ドリー。

なるべく、ネコと眠るとか・・・。



ドリー・・

なるべく、ネコと一緒にごはんを食べるとか・・・。



ドリー。。

なるべく、冬は、一緒にいようよ。




ベリッコ
ベリー

雪だ、雪だ!



ベリー。。。

雪みるの、だいすき~。



ベリッコ。

雪見にいくのも、すきすき~。。



ベリッコ。。

よろこび庭かけまわるのも、すきすきすき~。。。



ベリー

でも今は、さむいし、ねむいので、



ベリー。

・・ねます。ぐうぅ~。



ベリッコ・・

でも、やっぱり気になる、まどのそと。



ベリー「雪・・」

雪だ、雪だよ~!







mewで、"snowflake"。

[タグ未指定]
[ 2012/02/05 02:33 ] Dolly& Berry | TB(0) | CM(0)

I Feel It All


「猫にかつおぶし」という言葉がございますが・・・





↓※頭にカツオブシがのっかってる
猫にかつをぶし

決してこのような状況のことをいう言葉ではございません・・・

ベリー「んっ?」







▽正しい(?)用語例


猫とかつをぶし

ベリー「かつおぶし、うまうま~っ」



猫とかつをぶし。

ベリー「は~、うまい。し・・しかしぃ~・・」



猫とかつをぶし。。

ベリー「な・・なんか、背後に視線を感じるのだが・・」



猫とかつをぶし。。。

ベリー「ま・・まさか・・・!」



はっ!

ベリー「はっ!ドリー先輩・・・!!」



きゃ~っ!

ベリー「きゃ~っ!逃げろぉ~っ!!!」



ドリーさま

ドリー「おや。こんなところに、おいしいカツオブシが・・・」



ドリーさま。

ドリー「ふぅーっ、おいしかったわぁあ~。。。」


「猫にかつおぶし」意味:少しも油断ができないこと







Feist - I Feel It All



[タグ未指定]
[ 2012/01/29 14:57 ] Dolly& Berry | TB(0) | CM(0)

Tokyo Calling


ドリー

ところで、前回、・・・



べりちこ

ベリッコが冬毛もこもこになっていたので、
夏毛と比べてみたのですが・・・



ベリー。。   ベリッコ。
夏のベリー                         冬のベリー

なんか、こんなに違ったんですよねー。



ベリッコ・・・

ベリーもこのごろ冬毛が多い~♪





the clash - london calling

THE CLASHのジョー・ストラマー追悼の特別編成のライヴ。
スティーヴ・ヴァン・ザント(E STREET BAND)、
デイヴ・グロール(元NIRVANA、現FOO FIGHTERS)、
ブルース・スプリングスティーン、エルヴィス・コステロ。
この模様は当時、私もTVで観てました。
FOO FIGHTERSのデイヴ・グロールが出演しているのと、
THE POGUESのCDを、ジョー・ストラマーとエルヴィス・コステロが
一作品ずつプロデュースしたことがあるので、ちょっと選曲してみました。



[タグ未指定]
[ 2011/12/06 02:22 ] Dolly& Berry | TB(0) | CM(0)

Fairytale Of New York


ドリーです・・

最近めっきり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・



チケット

ところで、先日とれたチケットが届きました!



キラーン…

うれしいな・・・、3月はFOO FIGHTERSと、THE POGUESの二本立てですよ・・・。



ドリー。。。

それにしても、12月になると、なんだか聴きたくなるTHE POGUES・・・。



チケット。

12月になると、クリスマスソング「Fairytale Of New York」を聴きたくなるからかもしれません。



謎の映像。

・・・てなわけで3月までは、CDとミュージックビデオで、おさらいしようと思います。

※この時観てたのは映画のエンディング。



ベリッコ

さて、冬も深まって、猫たちも冬毛が深まりました。



もこもこベリー。

特にベリッコは、夏のスレンダーな姿から一転、着ぶくれの真っ最中でございます・・・。



クリスマス・ドリー

なにはともあれ、もうすぐクリスマスですね。





では、クリスマスソングを一曲。THE POGUES(& Kirsty McColl)で、「Fairytale Of New York」。
アイルランドの曲調で、「12月はクリスマスで酒が飲めるぞ~♪」なんて歌ってほしいぞ。

[タグ未指定]
[ 2011/12/05 02:45 ] Dolly& Berry | TB(0) | CM(0)


